仙台晩翠通整骨院 022-263-0858

交通アクセス

受付時間

スタッフブログ

交通事故でよく起こるケガとその対応!

交通事故でよく起こるケガとその対応!

こんにちわ!

肩凝り、腰痛、身体の歪み、交通事故に詳しい

院長の高野です。

今回は交通事故でよく起こるケガとその対処対応を解説したいと思います。

 

よく起こるケガの部位一位は

首です!!!

これは人体の構造と機能上どうしても起こってしまいます。

人体の臓器で一番重い脳が入った頭、それがぶつかった衝撃方向に前後左右に瞬間的に

二回以上大きく曲がります。

これにより、筋肉、靭帯、神経が伸びそして切れてしまい痛みを出します。

中には頸椎にずれが生じることもあります。

画像が大変分かりやすいのでどうぞ!

治療法としては段階的に変わりますが熱感がある場合まずはアイシング、そして安静固定となります。

治療法は院ごとに違いはあるかもしれませんが基本は安静固定!!!!!

これが大変だいじです!!

神経、靭帯、筋肉はレントゲン撮影では映らないので精密検査をお勧めします。

これをしておくと後々の後遺症が起きづらくする為の治療が確立出来ます。

用心に越したことはありません!

当院だと自己治癒力を高めるために筋膜リリース療法器メディセルを使いリンパの流れを良くし、

筋肉の強張りを除去し早期回復を目指します。

後になればなるほど痛みや障害が残りやすくなりますのでご注意ください!!!

 

 

 

それでは最後に院長のうまいもんのコーナー!

国分町の僕のお店焼蛤神楽のすぐ近く、

barbe!!

ここはバーなのですが料理長の三上さんが毎週水曜日にラーメンを出してくれてるのですが、

それがまた美味い!!!

味は毎週変わるのでそれがまた楽しみなんです!

もちろんバーとしてのメニューも美味しく女性に人気の手作り生チョコ、

僕が仕事終わりによく食べる特製カレーもおすすめです!

今まで僕が食べたラーメンは、塩ラーメン、山頭火風塩ラーメン、エビラーメン等になります。

是非水曜の夜はバルべにラーメン好きは足を運んでみて下さい!

仙台晩翠通整骨院

072-934-3219

住所
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2-8-15 デュプレックス仙台903
アクセス
広瀬通駅、勾当台公園駅から
徒歩5分

アクセス方法

受付時間