仙台晩翠通整骨院 022-263-0858

交通アクセス

受付時間

スタッフブログ

骨盤矯正

骨盤矯正

こんにちわ!

肩凝り、腰痛、身体の歪み、交通事故に詳しい仙台広瀬通整骨院の高野です。

 

今回は当院の骨盤矯正を説明したいと思います!

みなさん!骨盤矯正と聞いてどんなものを思い浮かべますか?

 

バキバキ、ボキボキするんじゃないか?痛いんじゃないの?

なんて思われている方も結構いるのではないでしょうか?

 

当院の骨盤矯正バキバキ、ボキボキは一切しません!

そんなことをしなくても歪みを患者さんに負担を与えず治せるからです。

たとえ一回でも結果を患者さんご自身の目で、身体で!体感してもらえます!!

ただし、一回の施術で完治は出来ないです!出来る方もいるかもしれませんが数日で戻ってしまいます!

 

なぜなら体と脳が今の姿勢や癖を覚えてしまっているからです!!!

それを正して行くためには平均して21日間前後掛かります!

21日間のなかでいい状態を維持し続けると体と脳がこの姿勢が正しいんだ!と認識、そして癖として覚えるのです!

 

この期間は正直、人に寄って変わります!

特に長い年月をかけて積み重ねた疲労と癖による歪みは時間が掛かることがほとんどです。

僕は良く患者さんに車に例えてお話をさせて頂きます。

乱暴に乗り回した車は故障しやすいが丁寧に乗って車検以外の検査も受けてる車は長く乗れる確率はかなり高まりますよね!と。

もちろん不慮の事故は誰しも起こりえることですが汗

 

一回の治療で完治、根治ということは僕はほぼあり得ないと思っています。

それは車と違って替えの部品があるわけではない複雑で精密な作りを人間の身体はしているからです!!!

しかし人間の身体の優れた所は自己治癒能力があることです!

ただこの能力には個体差や体調等に差が出ます。

個体差は致し方ありませんが体調等は自己管理等で良い状態を維持できます。

内臓もかなり密接にこれには関与します!

 

そしてここでまた骨盤矯正のお話に戻ります!

 

家に例えるなら骨盤は云わば家の土台、背骨は大黒柱、内臓はその家の中で仕事や生活をする人!

と、考えてみると斜めに傾いた床や机でみなさんは仕事や生活が不便なく出来ますか?

ストレス無く行動出来るでしょうか?

勿論人間は慣れることは出来ますが、無理は必ず何らかの形で発露します!

その為にも骨盤矯正はした方が絶対にいいと思います!

当院の骨盤矯正で多く頂く感謝の言葉で生理痛がかなり楽になったとご報告を頂きます。

これは内臓が正しい位置に治まり正常な状態で活動出来てるからと考えられます。

肩こり、腰痛も大きく改善されますよ!

根本から今の悩みを改善したいとお悩みの方!

是非当院の骨盤矯正を21日間前後で5~6回受けて良い状態の骨盤、身体の調子を実感してみて下さい!!

 

 

最後に院長のうまいもんのコーナー!

東京の墨堤通りにあるミンミン!

こちらは東京の髙野整骨院時代の患者さんに教えて頂き行ってみた、

パーコーメンのお店です。

パーコーメンとは豚の揚げた物を載せたラーメンになります。

ジャンク感高めですが美味しいですよー!!

今回は写真が何故か載せられず申し訳ありません汗

仙台晩翠通整骨院

072-934-3219

住所
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2-8-15 デュプレックス仙台903
アクセス
広瀬通駅より徒歩10分

アクセス方法

受付時間