仙台晩翠通整骨院 022-263-0858

交通アクセス

受付時間

スタッフブログ

足が攣る!

足が攣る!

肩こり、腰痛、交通事故に詳しい仙台広瀬通整骨院の高野です。

今回はこの時期多くなる足が攣ることのお話です!

 

まず何故なるのかを説明させて頂きます。

大きく分けて3個からなる要因があります。

一つ目が疲労!

二つ目が水分不足!

三つ目がミネラル不足!

 

この三点になります!細かく言ったらいっぱいでてくるので今回はこの三点を軸にお話しさせて頂きます。

 

僕等の身体は電気信号で動いています。

それが上記の三点により不具合が起き筋肉の誤作動により攣るのです!

夏が多くなる理由に汗をかく、があります。

汗をかくと水分とミネラルが消費されてしまうのです。

人間は寝てる間に500ミリリットル、約コップ二杯分の汗をかきます!

ですから疲れた日の睡眠前にはせめてコップ一杯の水を飲むように心掛けて下さい。

運動をされる時も水でお腹が膨れ過ぎない程度に取ってください。

これだけで運動中のケガの予防にもつながります!!

ミネラルが不足しても電気信号に乱れが出るので塩分や海藻類を取りましょう!

そして疲労!

これは疲れた時に出る疲労物質、筋肉の強張りで攣ってしまいます。

この為疲れずらい体作りをお勧めします!

ただ歪んだ姿勢で運動するのは歪んだ筋肉を作りかねないのでトータルバランス骨盤矯正をお勧めします^^

是非正しい姿勢、栄養補給、水分補給で足が攣らない身体をこの夏手に入れてください!!

最後に攣った時の対処で伸ばして下さいと言われますがこれは何故かと言いますと、

筋肉を伸ばすと筋紡錘という組織が電気信号をリセットしてくれて誤作動を止めてくれます。これを理解しながら伸ばすとさらにいいですから是非お試しを!

仙台晩翠通整骨院

072-934-3219

住所
〒980-0803
宮城県仙台市青葉区国分町2-8-15 デュプレックス仙台903
アクセス
広瀬通駅より徒歩10分

アクセス方法

受付時間